FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2007/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは持ち家派?賃貸派?
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただて、ありがとうございます。

朝新聞の折込広告を見ていると、ハウスメーカーや
マンションの売り物件を頻繁に目にします。
その中に月々の家賃程度で住宅ローンを組めます!
といったフレーズが多様されていますが、
お客様の中でも、月々の家賃がもったいないと
言われる方も実際に多いです。

確かに、家賃を払い続けても、その部屋なり家は手に入りません。
同じ金額を払うなら、後々は自分の物になるほうが良い
という考え方になるのもうなずけます。

この長野県の持ち家率はどの程度なのかとちょっと気になって
調べてみました。
長野県の統計情報によれば、2007年10月1日現在長野県の総人口は
2,182,190人。世帯数にすると793,023世帯なのだそうです。
その中で持ち家に住む一般世帯は542,295世帯、率で言えば
71.0%になります。
上田市に限定すると64.8%。

上の数字を見るとやはり、持ち家指向が強いのかなと感じます。
私もマイホームをほしいと思う一人です・・。

しかし、一生賃貸派という方も中にはいらっしゃって
その理由としては
借金というリスクを背負いたくない。
ライフスタイルに合わせて、その時々で住む家も変えていきたい。
といったものが多いです。

どちらが正しいとか間違っているかと断定することはできません。
しいて言えばどちらも正しいのだと思います。
人それぞれ考え方は違いますので、自分とは違った考え方を
知るのも必要ですよね。

あなたは持ち家派ですか?それとも賃貸派ですか?



スポンサーサイト
11月下旬に戸建貸住宅が空きます
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただていて、ありがとうございます。

この頃は朝夕がめっきりと寒くなってきましたね。
まだ冬本番とは言えませんが、朝出勤しようと車に向かうと
夜露で車がびっしょりになっています。
私の嫌いな冬の足音が聞こえてきました・・・。

さて、先週弊社に連絡があり、戸建貸住宅2物件が空くことが
決まりました。
一つは中之条の2階建て貸住宅。
もう一つは、坂城にある2階立ての貸住宅です。
日中は外仕事で手が離せないため、詳細は写真を撮ってから
載せますね。

どちらも築年数は浅いので、それなりに綺麗ですよ。
もし興味のある方はお気軽に連絡ください。
お待ちしております。
水ではいつも・・
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただいて、ありがとうございます。

唐突ですが、水は人間をはじめとする生物にとって
なくてはならない物質のひとつであることは言うまでもありません。
人体の60%~70%を占めるのも水です。

その必要不可欠な水ですが、建築という仕事をしていると
これ程やっかいな物はありません。
雨漏りや結露、冬場の凍結、湿気の問題、地盤沈下等々・・・
色々なトラブルを引き起こしてくれます。

水は0℃以下では固体となって、面積が増えます。
また水蒸気となってどこへでも入ってゆき
そして高い所から低いところへ流れる・・・このような
性質が原因です。

今日も外部のよう壁工事をしていて、土を掘ってみると
水があふれ出てきて、その処理だけで半日を費やして
しまいました。周辺の土地より、かなり深く掘ったので
水の層にあったしまったのでしょう。
予定した作業が全然できませんでした・・・。

これから季節は冬に突入しますが、そうなれば
結露の問題や水道管の凍結といったトラブルが
発生する恐れもあります。
はあ~気分が憂鬱になってゆく・・・・

愚痴をこぼしてしまってすいません。

やはり自然は恐ろしいと、あらためて感じざるを得ません。
しかし、建築技術も日々進化していますし
水とうまく付き合ってトラブルを極力減らして
お客様に快適な生活を送っていただけるようがんばります!


一番早い贈物
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただいて、ありがとうございます。

今日11月1日、郵便局で年賀状の販売が始まりました。
民営化後初めてとなる今回、郵便局では「年賀状は、贈り物だと思う」をキャッチフレーズに様々な試みをしています。
ディズニーキャラクターや様々なデザインの年賀状や
温暖化防止のための「カーボンオフセット年賀状」等々・・
また携帯電話やインターネットから年賀状が購入できる
システムなども新たに導入しているようです。

私は学生の頃は、ほとんど年賀状を出しませんでした。
元旦以降に数枚届く年賀状に返事を書くぐらい・・・
でも近年はなるべく多くの人に年賀状を送るようにしています。

最近ではメールで年始の挨拶をすることで、年賀状の代わり
としているものもあります。それはそれで否定はしませんが
年賀状が届くのはやはりうれしいものです。
今年も住所が分かる限り、なるべく沢山の年賀状を書こうと
思っています。

皆さんはどのくらい年賀状を送りますか?
プロフィール

西沢不動産商事株式会社

Author:西沢不動産商事株式会社
免許番号:長野県知事(11)第1780号
代表  :西澤敏夫
web担当:西澤優
所在地 :長野県上田市中之条329-2
電話番号:0268-22-2566
FAX :0268-22-2511
E-mail :下記メールフォームからお願いします。

直接という方はこちらから↓
info@nishizawaFudousan.com
(大文字のFを小文字のfに直してご連絡ください)

上田市周辺のアパートや一戸建ての賃貸物件、テナントや売り土地、中古建物等あつかっております。皆様に快適な生活を送って頂くため、より良い提案をしていきたいと考えております。お気軽にご連絡下さい。

お気に入りに追加
IEのみに有効です
カテゴリー
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
所在地

大きな地図で見る
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
不動産の本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。