FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<09  2006/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごみの山
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただいて、ありがとうございます。

現在私は車庫の片付けに追われています。
といきなり言われても何のことかさっぱり分からないですよね。

弊社は建築業も営んでおります。そこで出たゴミは私たちで
片付けるのですが、そのゴミが車庫に大量にたまってしまい、
車も入らなくなってしまいました。(汗)

色々と仕事が重なってしまい、ついつい片付けが後回しになって
しまったのは反省してます。

やっと片付け始めたのですが、まあ量の多いこと・・。
それを、木材・プラスチック・ビニール・ダンボール・鉄・アルミ
石膏ボード等々・・、に分けなければなりません。
この分別がもっとも時間がかかり、面倒な作業です。
なんでもかんでもポーンと捨てられたらなーと考えもしますが、
やはり、燃やしてしまうと有害なガスが出たりと、環境破壊に
繋がることなので、できる限り分別をしています。

この努力は地球全体にとってみればごくごく些細なことですが
小さなことの積み重ねのみが大きなことを成し遂げる方法
だと信じてがんばります。

ひとつゴミを拾えば、確実にひとつゴミが減ります。
これは本の受け売りですが・・。
みんなの社会はみんなできれいにしましょう。





スポンサーサイト
お気軽にどうぞ!
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただいてありがとうございます。

弊社に来るお客様の中にも、やはり不動産業者というと
ちょっと怖いイメージを持ってました・・と言う方が
いらっしゃいました。口には出されなくても、そう思っている方
は結構いらっしゃるのかもしれませんね。

不動産物件の探し方は、近頃多様化しており情報誌・ホームページ等で
かなり多くの物件を探すことができます。
何件も不動産業者を回らなければならないという
面倒なことも少なくなりました。
しかし、やはり物件を決定する段階になれば、実際に情報元の
不動産業者の会社に行き、案内を頼むしかありません。

それに、情報誌やネット上の物件以外にも、ホームページを作って
いない業者の方等(弊社もブログしかありませんが・・)が管理して
いる物件が結構あります。

そういった状況の中で、土地の売買や賃貸物件等を探す場合
どうしても不動産業者と直に取引をしなければなりません。

冒頭にも書きましたが、不動産屋というと悪いイメージを
持っている方も中にはいらっしゃいますので、なかなか
質問や要望を話しづらいといったことがあるかもしれません。

ですので、不動産や建築に関してご質問やご要望がある方は
お気軽にお問い合わせください。
ブログ上のメールフォームからでしたら、弊社以外の者に
内容を見られることはありません。
もちろん匿名でも結構です。

分からないことはきちんと理解して、納得のいく物件選びを
しましょうね。

不動産屋のイメージを少しでも良くするためにがんばります。


ムレチドリ(群千鳥)
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただいてありがとうございます。

夜から明け方にかけて、大雨が降りましたね。
私は、その雨音のせいでいつもより早めの起床でした。
もう一度布団に戻ろうか、このまま起きていようか
迷いましたが、そのまま起きることに決めました。

早起きはとても気持ちいいものですね。
頭もすっきりしているし、出社するのも、時間に余裕を持てるので
朝食をゆっくりと食べて、爽快に家を出ることができました。
今日1日を充実して過ごせるような気がしています。

実際に各方面での成功者の中には、早起きを薦める方が多いですよ。
私もこれからは早起きを習慣にできればと、考え始めました。

皆さんの中で早起きを習慣としている方はいらっしゃいますか?
よろしかったら皆さんの朝の活用術を私をはじめ、
このブログの読者の皆さんに教えてください。
ぜひコメントよろしくお願いします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は
事務所に飾られている花々をご紹介します。
今日は“ムレチドリ(群千鳥)”という山野草の
紹介です。

ムレチドリ(群千鳥)

20061024091828.jpg

~画像をクリックしてください~

ムレチドリ(群千鳥)
ラン科ステノグロッティス属の多年草で、学名は Stenoglottis cv.
(fimbriata x longifolia)というらしいです。
ステノグロッティス属は南アフリカからタンザニアにかけて分布し、属には4種ありますが、そのすべてが南アフリカに存在します。
林床の岩の上や樹木の幹、ときおり地上にも着生します。

山野草とのことなので、とても小さくてかわいらしい花ですよ。
やっと終わりました・・・
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西沢です。
いつもご覧になっていただいてありがとうございます。

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
言い訳をさせてもらえば
宅建の準備そして、試験が終わってからは仕事で毎日
帰りは12時近くという生活が続いていますので
記事を書いている暇がありませんでした。
(心にも余裕がなかったのだと思います)

宅建本番では、一問目から今までの慣例を打ちやっぶた
問題がでたのでそれに面食らってしまったり、
時間が足りなかったりと、苦戦をしいられました。

結果は11月29日とまだ当分先なので、モヤモヤとした
日々を送っています。
まあとはいえ、やっと終わったっていう心境です。
そんな余韻に浸る暇もなく、今度は仕事が待っていました。

今現在は、今月末が決算ですので、その準備に追われています。
久しぶりにゆっくりしたいな~。

試験間近です・・
皆さんこんにちは。
西沢不動産商事の西澤です。
いつもご覧になっていただいてありがとうございます。

昨日に引き続き今日も雨模様ですね。
明日は塩田の中野で一戸建て貸住宅の建前が
あるので、ちょっと天気の方が気になります。
天気予報では、曇りとのことですのでなんとか
できるだろう!と楽観的に考えています。

貸住宅の間取り等は、また後日紹介するので
また覘いてみてくださいね。

皆さん昨日の日曜日は何をしてましたか?
私は長野に宅建試験の直前模擬試験を受けてきました。
結果は・・・皆さんのご想像にお任せします。
あと試験まで2週間です。
本腰を入れてラストスパートです!!
プロフィール

西沢不動産商事株式会社

Author:西沢不動産商事株式会社
免許番号:長野県知事(11)第1780号
代表  :西澤敏夫
web担当:西澤優
所在地 :長野県上田市中之条329-2
電話番号:0268-22-2566
FAX :0268-22-2511
E-mail :下記メールフォームからお願いします。

直接という方はこちらから↓
info@nishizawaFudousan.com
(大文字のFを小文字のfに直してご連絡ください)

上田市周辺のアパートや一戸建ての賃貸物件、テナントや売り土地、中古建物等あつかっております。皆様に快適な生活を送って頂くため、より良い提案をしていきたいと考えております。お気軽にご連絡下さい。

お気に入りに追加
IEのみに有効です
カテゴリー
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
所在地

大きな地図で見る
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
不動産の本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。